ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
はじめまして!!
2008-01-14-Mon  CATEGORY: はじめまして!!
ずっとマイナス思考だった私。
そして、それは治らないと諦めてました。

色々な本を読んだり ネットを見たりして マイナス思考は、思考のくせであることを知りました。
くせならば、治るんではないか!?とふと思いました。

例えば、貧乏ゆすりがくせだったとします。
知らないうちに貧乏ゆすりをしてしまう。
それを誰かに注意され 自覚した時から やめよう努力をする人。
くせなんだから、仕方がないと思う人。
やめようと努力する人は、いつかやめれる日がくるかもしれません。
でも、仕方がないと思う人はずっと貧乏ゆすりがくせのままです。

同じようにマイナス思考もくせであるならば、
私は、マイナス思考をやめ、プラス思考になるよう努力をしようと思ってます。

自分のマイナス思考を治そうというきっかけになったのは、夫の借金問題。

夫はギャンブル依存症であることを知りました。

それによって私は幾度となく、涙を流し眠れぬ夜を過ごしました。


ギャンブル依存症という病気と向き合いながら、それによって壊れそうになった私の心を回復する為のブログです。

ギャンブル依存症という病気について、過去の借金発覚まで、そして私自身のマイナス思考を治す為の努力、日々の育児などを綴ってます。

各カテゴリー別に分類しておりますので、ご興味のあるカテゴリーをご覧下さい。




ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
