ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第559回「女の子と男の子どっちがいい?」
2008-08-30-Sat  CATEGORY: 育児
トラックバックのテーマが「女の子と男の子どっちがいい?」だったので、ちょっと書いてみます。

私は、子供が産まれるまでは断然女の子が欲しい!!

かわいい服を着せれるし、大きくなったら自分の話相手になるし、子供は女の子がいい!!って思ってました。

妊娠中、女の子と判明した時も喜びでいっぱいでした。

しかし、実際育ててみると、カン虫、夜泣き、後追いが激しい(ずっとべったりくっついている)で、毎日毎日イライラのしっぱなし。

今、小2ですが、甲高い声を出すし、兄弟ケンカをするとすぐ言いつけにくる。ちょっと、私を疲れさせるタイプなのです。

第2子、男の子誕生。

男の子はよく育てにくい・・・といわれますが、どこが!?状態です。

ニコニコ、おっとりおおらかな気質で、一人遊びもよくします。

今は、4歳でヤンチャ盛り。好きな遊びは闘いごっこ。

外では「そんなことしちゃダメ」と私も怒ってますが、内心はヤンチャばっかりするのが、かわいくってたまらない。子供らしくっていい!!って思ってます。

下ネタ大好きで、おバカな面が多々ありますが、かわいくって仕方ありません。

こんなに男の子がかわいいものとは思いませんでした。

本能的に、異性の子供の方がかわいく感じるんですかね。。。

と、上の女の子を悪く書いてしましましたが、お手伝いはしてくれる、よく気がつく、やはりかわいい服装はできるし、とても頼りになります。

将来は、きっとよき話し相手になってくれるでしょう。


どちらもいてくれて良かったです。




ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング



こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「女の子と男の子どっちがいい?」です。 最近のFC2スタッフはオメデタ続きなんです!!この間産まれたスタッフの赤ちゃんはすっごく可愛い女の子でした☆^-^母子ともに健康でよかったよかった。赤ちゃんの写真も見せてもらったのですが、幸せオーラが溢れてい...
FC2 トラックバックテーマ:「女の子と男の子どっちがいい?」


ページトップへ  トラックバック0 コメント12
うらしま太郎なワタシタチ
2008-08-02-Sat  CATEGORY: 育児
今日は映画の日。いやもう昨日だな、、、子供達と映画を観にいってきました。

子供達は二人とも産まれて初めての経験です。

上の子のお友達&ママと一緒に行ったのですが、そこのお宅は、もう何度も行ってるそう。。。

子供達はもちろんながら、私も最近の映画館のシステムの進化に驚きました。

全席指定!! 飛行機に搭乗するかのような、案内表示。

はたまたそのお友達は、ネットでチケットを購入してくれてました。

親子3人、びっくり反応に、お友達親子も大ウケ。

まるでタイムスリップしてきた人達みたいやね!!と言われちゃいました^_^;

そういえば、我が家はこの時代にあって、まだゲーム機与えてない少数民族だぁ。


映画は、ポケモン映画。

子供達は、テレビを毎週観てて、ポケモン図鑑なども持っててかなり詳しい。

しかし、私は全くもって観たことない。

いやいや~、ポケモン映画もあなどれません。なかなか面白かったです。

下の子は、ちょっと気持ち悪い系のポケモンが大好きで、どんな好みだ~と思ってたのですが、気持ち悪いではなく、強くてカッコイイポケモンだったのですね。

私はやはり娘と同じく、かわいい系のポケモンが好きですが・・・。

私の独身時代は、映画といえば、繁華街に出て・・・という感じで、繁華街に子供達を連れてくのもね~と思ってたのですが。。。

隣の市にできたショッピングモールの中にある映画館。

車で20分。軽い昼食を食べ、映画を観、夕飯の買い物もできてしまう、なんともファミリーにはありがたいところ。


夫のことを考えると頭が痛いです。

が、それ以外の生活は充実!! 

心が元気がでない時は、元気な友達と遊びに行きます。

私なりの元気の取り戻し方です。

とりあえず、夏休みは仕事は少しペースダウンして、多いに子供達と遊ぶぞ~!!



ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ヘタクソだなぁ
2008-06-08-Sun  CATEGORY: 育児
小2の娘。昨日の弟の絵をみて、

「ヘタくそだなぁ。私が書いてあげる!!」




ありがとう!!

でも、きっといつもいつもアナタが書いてる絵を見習って、弟も書いたと思うよ。

なんとなく、似てるもの~。

ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まったりな休日
2008-06-07-Sat  CATEGORY: 育児
週の真ん中に、下の子が嘔吐下痢の風邪。

これをやられると、洗濯がものすごくて大変なのだわ。

思えば、我が子達、病気が減ったなぁ。

上の子が幼稚園時代には、毎週のように病院に走ってたっけ。

下の子の妊娠のつわりの時、上の子が嘔吐下痢の風邪をひいたのは、きつかったなぁ。

上の子のおたふく風邪、私と下の子が同時に移って大変だったこともあった。

そんな時、一番の手助けは気持ちを分かってもらえる、ママ友達だった。

そうやって、女性は母親になってくのに、男性はいつ父親だと気づくのだろうか・・・ってふと思う。

実は、その下の子の風邪が移ってしまい、昨日から調子悪い。

夫は、早く帰宅し、家事と子供の世話をがんばってくれてます。

なので、今日は、私はゆっくり、まったり過ごしてます。

ボケーっとテレビみたり、昼ねしたり、何もしない日って大切ですね。


a-0800.gif


4歳の息子。ちょっと前まで、赤ちゃんだったのに、こんな絵をかけるようになったんですよ。

タイトルは「お母さんの顔」です。

ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ママ友と盛り上がる話題
2008-05-22-Thu  CATEGORY: 育児
ママ友 = 子供を通じて友達になる人をさします。

ママ友との関係作りは、会社の同僚との関係作りより難しいかもしれません。

年齢も違えば、育った環境も、趣味も考え方も違います。

ただ、子供の年代が同じとか、近所に住んでる、幼稚園が同じとかいう共通項で結ばれているのみです。

そんな中、どんな話題が有効なのか!?

女性は、おしゃべりが好きなので、子供のことから、テレビのこと、話題になってる化粧品のこと等々色々しゃべりますが、中でも一番盛り上がる話題。

ずばり、自分の夫の悪口です(=^_^=)

全然育児に協力しない人。今時、亭主関白な人。姑に言いたいことが何もいえない人。趣味にばっかり夢中になってる人。etc・・・。色んな人がいるものです。

ただし、暗黙のルールがあります。

ディープすぎる話題をしないこと。(ウチのようにギャンブル依存症の事や借金の事)
↑これをすると、かなり引かれると思います。

そして、奥さんに対して同調しても、一緒になってその人のダンナさんをけなさないこと。
↑たまにいますが、こういう人も引かれます。

自分の夫の悪口 = ストレス発散して、他人の話聞いて、ウチの夫はまだマシなのかなぁと心の中で思い、マイナスからプラス思考にスイッチを切り替えてるんでしょうね(^m^ )


ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
