ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
光と影
2008-07-17-Thu  CATEGORY: つぶやき
光の部分にスポットをあてると、いいことばっかりみえてきます。

昨日書いたように、私は今仕事が楽しくって仕方ありません。

しかも、環境もよく社長は私自身のいい部分を認めて下さいます。

本日は、下の子の幼稚園の用事で休みました。融通のきく会社です。

幼稚園ママLIFEは、楽しくって、子供を保育園に預けてまで働く気はありません。

私自身は、ものすごく充実してます。。。

が、やはり夫のこととなると・・・。

債務整理を行って、弁護士さんに入ってもらってるのに、まだ借金返済の執行がされません。

時間はかかるとは聞いてるものの、こんなに半年もかかるものなのか。。。

夫は、ノンキで

「また電話してみるわ。忙しくってつい忘れるんだ。電話しろ!!ってメールちょうだい。」

う~ん、私の借金じゃないんだし、自分でしろよな!!

スロットに行ってる様子はありませんが、元来の「なんとかなるだろぅ」気質が戻ってるような。

以前ブログで書いた、日記は完全にストップしてるし、ジョギングも行ってない。。。

まぁ、家計簿はキチンとつけてくれるようになったし、以前のように出張に行っても、大金を持ち出すことはないが・・・。

よっぽど、スロットにお金使ってたんだね。。。って思ってしまうけど。。。

そして、夏のボーナス。

もめてるらしくって、まだ支給されない。。。

昨冬のボーナスももめてて、年末に間に合わず、急遽現金支給となった。

夫の会社よ大丈夫??って感じ。

子供達は夏休み。

夏の予定は・・・、夫はキャンプに行く!!という。

去年、私の従姉家族に連れてってもらい、少しはまり気味!?

しかし、その従姉のダンナ様は、とてもアウトドアでアグレッシブ。

夫は、経験もないし、体力もないのに、なんとかなる!!っていう気持ちだけ。。。

キャンプ=自炊  私の負担が大きいのが目にみえてる。。。

どこか、旅館でも泊まれた方が私はずっと楽なんだけど・・。

ただ、借金の返済額も分からない、ボーナスも支給されないでは、旅館に泊まってられないでしょ!!って感じなんだけど・・・。

お金のこと考えると、頭痛いです。。。



ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント9
かる~く生きたいなぁ
2008-06-04-Wed  CATEGORY: つぶやき
なんだか、ここ数日気味の私。

なんでも、生真面目に考えて、慎重に行動しすぎるんだろうなぁ。

自分で自分を追い込んでる気がする。

母子家庭の人・・・職場には、3人もいてて、最近話しをする機会が多い。

え!?そんな理由で離婚するの!?って子もいるし、~ひどいなぁ、そりゃ別れて当然だよ!!って話も、平然とお昼のランチタイムにする子もいる。

彼女達の共通点・・・うん、まぁ、決断が早い!! 思い立ったら即行動!!
みな、子持ちなのだが、ちゃんと彼氏もいてて、輝いてみえる。。。

私は、とてもとても、夫の話はできません。
話すと、「そんなの別れちゃいなよ!!」ってあっさり言われそうですが・・・

そんな風にサバサバと生きていけたら、もう少し私も楽なのかなぁ。

母子家庭になりそうな私にとっては、彼女達の姿をみて、勇気と希望をもらっています。

ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
風邪ひきました
2008-02-06-Wed  CATEGORY: つぶやき
子供達は元気なのに、私が風邪ひいちゃいました。

子供の風邪が移るのは、よくあるのですが、私自身が単独でひくのは、不本意です。

「あ~、私が風邪菌この家に持ち込んでしまったーーー」

子供達にうつらないことを願いつつ、神様がくれた休養だと思って、今日はゆっくりします。

ブログランキングに登録しました!!
↓ポチッと押してやって下さい↓

FC2ブログランキング
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2008-01-24-Thu  CATEGORY: つぶやき
私は特に夢というものがありません。
楽しく毎日過ごせればいいかなぁ・・・と。

私の友人にとてもクリエイティブな人がいます。

話を聞くと、もしかしてこの人は将来すごい人になるんじゃないか?と、なんだかワクワクしてきます。

やはりそんな友人にも欠けている部分があります。

その友人は、私はその欠けている部分を持っていると言います。

なので、私がその部分を補えば、益々その人の夢に近づけそうな気がします。

友人の夢に片足かけてみようかなと思っている今日このごろです。

ブログランキングに登録しました!!
↓ポチッと押してやって下さい↓

FC2ブログランキング
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
