ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今日一日
2009-08-16-Sun  CATEGORY: ギャンブル依存症
酒井法子・・・覚せい剤で世間を騒がせてますね。。。

報道を見るたび、胸が痛いです。。。
なぜなら彼女こそ共依存症のなれのはてだと感じてしまうからです。

夫に勧められて・・・。

ギャンブル依存症でも同じような方々が存在するような気がします。
夫がギャンブルにはまって、自分だけ苦しむのは嫌だから、
同じようにギャンブルに手を染めてしまう共依存症者。。。

なんだろう。。。
家族に常識が通用しない、依存症者がいて、
その人が大好きで、共に生きていきたいと強く願っていたら、
共依存症になってしまうんでしょうね。。。

今朝の番組で、覚せい剤を常習していて、立ち直ってボクシングの道
へ歩まれた方が出ていました。
名前はど忘れしましたが。。。

立ち直ったきっかけは、「奥さん」だそうです。
いついかなる時も見放さなかった奥さん。
そして、その子供の為にもう覚せい剤は二度としない生き方をしておられました。

それでも常習性がきつくって
「今日一日」やらない努力をする。
その積み重ねの毎日を送っている・・・と。。。

一度やってしまうとその常習から抜け出すことって非常に難しいんですね。。。

ギャンブル依存症も全く同じです。



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
