ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
夫問題
2008-02-15-Fri  CATEGORY: ギャンブル依存症
夫は、ギャンブル依存症です。

昨年末に、消費者金融からの多重債務があることが発覚しました。

私に隠し、返済の為に車や婚約指輪を質に入れ、子供の出産祝いやお年玉をためていたお金にも手をつけました。

今は専門家に入ってもらい、任意整理中です。

ギャンブル依存症は、否認の病です。

ここまでくるまでも、カードを散財したりと色々なことがあり、私はかなり傷つきました。

過呼吸の症状も出たことがあります。

カウンセリングにも通いました。

私がどんなに苦しんでても、彼は消費者金融にまで手を出すほどのめりこんだのです。

ギャンブル依存症者には、必ずそばに共依存者がいます。

借金の返済を手助けしたり、彼に依存する人のことです。

まさに、私。。。

こんなにひどい目にあっても、彼を憎みきれないのです。

でも、私は変わることを決心しました。

まず、マイナス思考をやめること。

そして、彼に依存しないこと。

私がどうしたいかを優先すること。

離婚ももちろん、考えてます。

今、離婚しても何もメリットがないので、すぐにはしません。

私と子供達が幸せになる道を選択して歩んでいきたいと思ってます。

ブログランキングに登録しました!!
↓ポチッと押してやって下さい↓

FC2ブログランキング
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントすいすろーる | URL | 2008-02-16-Sat 22:09 [EDIT]
コメントありがとうございました。
我が家も、主人が買い物依存症で、似たような状態なので、この記事にとても共感しました。
子供も小3の女の子と、年中組の男の子なので、よく似ているな~と思っていました。
良かったら、ときどき寄らせてもらいますね。
こちらこそです。
コメントnatamama | URL | 2008-02-16-Sat 23:48 [EDIT]
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
ウチも私の実親とですが同居していて、6人家族なのです。なんだか似てるなぁ~と私も思ってましたσ(o^_^o)
お互い、「私」の未来が素晴らしいものになるよう、頑張りましょうね(*^-°)v
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。