ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
私=他人の評価が気になり、周囲に気を使い、ストレスが溜まりやすい人でした。

反面、見た目が「ほんわかしてる。」と言われがちで、おっとりしたおおらなな人に見られがちです。

なので、鈍感にもよく見られ、心無いことを言われ、傷ついたりもしました。

夫問題で、私も成長しました。

見た目通りの鈍感な人になってやろう!!

他人の言動に一喜一憂しない。私は私なんだ。

心ないことを言う人達=そういう人なんだと割り切って付き合う。

他人の評価を気にせず、自分の評価を高める。

なんだか最近心が軽くなって、楽しくなってきました。




ブログランキングに登録しました!!
↓ポチッと押してやって下さい↓

FC2ブログランキング
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
コメントシホ | URL | 2008-02-28-Thu 16:23 [EDIT]
私はすごくマイナス思考で、旦那がすごいプラス思考です。
旦那のプラス思考がうらやましく思ったり、「バカじゃないの?」と思ったり。
だけど、やっぱりプラス思考の方が人生は良い方向にすすんでいるのは違いありません。
他人の一言やたいしたことじゃない行動ですぐに深く傷ついてしまう私。
絶対意味ない!
わかってるんですけど、どうしても考えがマイナス方面へすすんでしまいます。
「鈍感力」いい言葉だと思いました。
No title
コメントnatamama | URL | 2008-02-28-Thu 19:35 [EDIT]
シホ様

コメントありがとうございます!!
我が家と似てますね~。ウチのダンナも呆れるほどのプラス思考なんですよ。
私も○○年ずーっとマイナス思考だったので、すぐに変われるものではありません。少しずつ治していければ・・・と思ってます。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。