FC2ブログ
ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
人の感情は移る
2008-02-29-Fri  CATEGORY: マイナス思考の治し方
笑ってる人のそばにいると、なんだかこちらも楽しくなります。

怒ってる人のそばでは、萎縮したり、緊張状態です。

イライラしてる人のそばにいると、イライラしてきます。

そうです。人の感情は移ります。

私は特に、人の感情に左右されやすい人でした。

多少は、左右されるのは仕方ないと思いますが、客観視をして、人の感情には左右されない人になろうと思ってます。

怒っている人、イライラしている人のそばでも、私はおっとりとおおらかな雰囲気を出して、こちらの感情に、相手が飲みこまれる人になりたいです。





ブログランキングに登録しました!!
↓ポチッと押してやって下さい↓

FC2ブログランキング
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ご機嫌なねこだまり(^^;)
コメントねこだまり | URL | 2008-02-29-Fri 23:34 [EDIT]
こんばんわ~!
久しぶりに遊びに来ました。
過去書き込みを読みながら、
お~、カミングアウト~!
とびっくりしていた次第です。

マイナス思考って、
口に出せない辛い気分が押し寄せてきているときに始まるんですよね~。
言葉で表現できるようになったら、
発散できるから、プラス思考になっているような気がします。

ねこだまりは最近健康診断を受け、
ほぼ問題なしの結果だったので、
ご機嫌です(^^)
ニコニコ気分~!
No title
コメントnatamama | URL | 2008-03-01-Sat 16:21 [EDIT]
ねこだまりさん

コメントありがとうございます。
そうなのです。すごい事態がおきてるのですが、カウンセリングを受けたり、心の勉強をしたりしたりしながら、私は日々成長しています。
見守っていてくださいね!!
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。