FC2ブログ
ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
夫婦として パート2
2008-04-20-Sun  CATEGORY: ギャンブル依存症
先日の記事で、夫婦で回復に向かうよう努力してるようにとらえられる方もいらっしゃるようなので。。。

私は、夫には数々の嘘や言い訳、言い逃れをつかれました。
何度も反省している態度をとり、絶対ギャンブルは辞める、嘘はつかないという誓約書を何度書いたか分かりません。

弁護士事務所から、過去の消費者金融の履歴が送られてきました。

最初に行ってるのは、平成8年。もう12年も前です。

結婚して、8年。結婚前からの長い長い借金、ようやく発覚したのです。

住宅も購入しました。夫が、私の親が高齢で心配なので、同居しようと言い出し、親の家を建てかえ一緒に住んでいます。半分は頭金として親が出してくれたのと、親の土地ということもあって、ローンの審査も通ったのです。

私が離婚を簡単にできないもう1つの原因です。私の親まで巻き込んでしまう。。。

私が離婚という道を選んだら、子供も親も傷つけてしまう。

私さえ我慢すれば・・・と思った時期もありましたが、今は違います。

今は、私さえしっかりしていれば、何とかやっていけると思い、「離婚」も決意しました。

今は、法的な手続きが入ったので、今後数年(何年だったかど忘れしました)は、夫は、消費者金融には、手を出せない期間に入ります。

なので、今は自己改革期間。

私の心を強くすること。経済的に自立すること。子供が成長すること。家のローンを少しでも減らすこと。

闇金では借りれるので、そっちに手を出すかもしれません。

その時は、即効ジ・エンドです。

夫の日記もどれだけ本心を綴っているのかも分かりません。

本当に夫を信じれる日がくるのは、夫が私を騙し続けた年数以上にかかると思ってます。

私の決意とは対象的に、日記も時々になってきたし、ジョギングも雨やから~とか言い訳をして適当になっています。

夫を見守っているというよりは、私がちゃんと自立してやっていけるようになるまで、なんとかもって欲しいなぁ・・・という感じです。


ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは
コメントcode name N | URL | 2008-04-20-Sun 11:58 [EDIT]
ポチっとしときましたよ~(笑)
頑張ってくださいね。
応援してますよ。
本当は色々書きたいのですが(僕の相談含めて!?(笑))長くなりそうなのでまたゆっくり
書きますね。
No title
コメントnatamama | URL | 2008-04-22-Tue 17:50 [EDIT]
code name N さん
コメントありがとうございます。
励ましのお言葉をいただくとホント頑張ろう!!という気になります。ありがとうございます。
皆さん色々なものを抱えて過ごしていらしゃるんでしょうね。私も本心を書けるのは、ここでだけなんですよ。書くだけでも自分の考えがまとまってくるので、いいことですよね~。
そうですね
コメントnickey | URL | 2008-04-24-Thu 16:10 [EDIT]
「信頼を築くのには時間がかかる。
 しかし、信頼が壊れるのは一瞬。
 そして、壊れた信頼を取り戻すのには
 最初に信頼を得た時間よりも長い年月がかかるだろう。
 もしかしたら一度失った信頼は、
 もう二度と取り返せないかも知れない。
 だから、誠実に生きることは大切だよ}

父がいつも私に教えてくれた事です。
同じ用に夫の両親がそうやって
夫に教えていたら・・夫は今頃こんな人生を
送っていないのではないか。そう思っています。

ご主人に対して信頼できない、というのは
当たり前です。
一度失った信頼をとりもどすのは
並大抵のことではない、ということ、
ご主人に伝わるといいですね。

闇金に手を出して、支払いが滞っても
natamamaさんには支払い義務はありませんので
安心してくださいね!
たとえミナミの●王のような
取り立てが来ても、
「わたしにゃ、かんけーねぇんだよ!」って
いってのけてくださいね♪

離婚は切り札!
いつでもできるからね!
No title
コメントnatamama | URL | 2008-04-26-Sat 11:08 [EDIT]
nickeyさん
コメントありがとうございます。
お父さんの教え素晴らしいですね。
私も子供達には、そういうことを教えてしっかりと育てていこうと思ってますが、男の子は、難しいですよ。
ちゃんと話を聞きませんから(笑)
「離婚は切り札!」いつでもできると思うと気持ちは楽になりましたよ!!
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。