FC2ブログ
ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
性格の不一致
2008-05-04-Sun  CATEGORY: ギャンブル依存症
GW 何の予定もない我が家。

私の旧友から、バーベキューするからとのお誘いがありました。

隣の県なので、車で片道2時間かかります。

仲良し3人組みで、もう1人の友達の家は、ちょうど中間地点にあります。

その二人の夫・子供達はもちろん参加です。

でも、ウチのは「行かない。遠いし、疲れるから。」

口べたで人付き合いが苦手&虚弱体質!?なのか、いつも疲れています。

いつものことなので、私は、子供達を連れて3人で行くことに決めました。

中間地点の友達の家まで行けば、一緒に車で乗せていってもらえます。

そこまで、電車で行くか車で行くか・・・。

正直、運転に自信がない私。それに子供達が、車内でケンカでも始めた日には、どうなるか分かりません。近い距離ならともかく、高速に乗って1時間位かかる距離です。

電車で行くと、帰りが子供達が疲れてグズってどうなることやら。。。

なので、行きは電車で行って、帰りは、その中間地点友達の家まで迎えにきて!!と夫に頼みました。

「車で行けば!?大丈夫やろ。花粉症でちょっとツライし、ゆっくりしたい。」

私達のことは心配じゃないんだ。。。自分のことが優先なのね。。。

私が期待してた答え。

「一緒には行けないけど、車やと危ないし、帰りくらいは迎えに行くよ!!」

いやいや、一番望んでる答えは、

「一緒に行くよ」ですが。。。

離婚の一番の原因、「性格の不一致」 分かる気がします。

ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お~!
コメントnickey | URL | 2008-05-07-Wed 11:22 [EDIT]
うちもおんなじです!
私の友達の会合には一度もきてくれたことが
ありませんよ!
そのくせに自分の友達の会合には
私も娘もつれていきたがる。
きっと、スロットやっているこんな自分にでも
ついてきてくれる嫁とかわいい娘がいる、という
事を自慢したいのかも知れない。
ちなみに私の友達の会合に参加しない理由は
話が合わない。(もちろんしゃべった事なんてないから合うか合わないかなどわかるはずがない)
どうせおまえの友達はみんな頭いいだろう?
そんな人たちとしゃべると疲れる。

よく考えてごらん。夫よ・・・
って感じですよ。
ま、この病気はそういう社会性や理性などが
すべてやられてしまう病気ですから~~泣


お互いがんばろうぜ!
No title
コメントnatamama | URL | 2008-05-07-Wed 20:36 [EDIT]
コメントありがとうございます。
まだ、夫さんの友達の会合につれてってくれるだけ社会性あるような気がしますよ。
ウチなんて、友達いてるの!?って感じで、全くそういうのありませんよ~。

でも、似たような夫で、同じような思いをしてる方がいるんだぁと思うと心強いです。がんばりましょうねv-91

natamamaさん
コメントcode name N | URL | 2008-05-10-Sat 22:34 [EDIT]
こんばんは
何か分かる気します。お互いの言い分と言うか立場と言うか・・・
これってどこの家庭もよくある話ですよね。
natamamaさんの立場も十分理解できます。
旦那さんの場合は最悪のシミュレーション立てると家族がいないのをいいことにパチンコやってる可能性も捨てきれませんね。家族がでかけてるってわかってるだけに気持ちが身軽なんですよね~。
これはある意味浮気と共通する行動のひとつですね。
でも、実際気持ちが毎日疲れてるんでしょうね。それは多分本当だと思います。で、パチやってる時は疲れないんですよ。不思議に・・・
それから依存体質の人で虚弱体質だとこれは限りなく鬱の可能性もあります。
鬱にも色々な鬱がありますから、これも否定できませんね。
No title
コメントnatamama | URL | 2008-05-11-Sun 21:54 [EDIT]
code name N さん
コメントありがとうございます。そっかー、家族がいない=身軽っていう心理状態になるのですね。。。code name Nさんのブログも興味深く読んでます。夫の立場の心理も複雑ですねーーー。
「パチやってる時は疲れない」同じようなことを夫も言ってます。ストレスが吹っ飛ぶんだそうですが・・・。
鬱ですか。。。元々彼はプラス思考、私はマイナス思考で私の方が鬱になりやすい気質だと思ってたんですが、最近は夫の方がずっと精神的にモロい人なんだなと思っています。そのうち、子供が成長しだして色んなことが分かりだすと、二人共私の味方になってくれそうだし、男の人って、大変だなぁって思う今日この頃です。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。