FC2ブログ
ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
マイナス思考脱却!! しないとならない訳
2008-06-03-Tue  CATEGORY: ギャンブル依存症
過去のことを綴ってると、心が辛くなりました。

私がギャンブル依存症という病気を知ったのは、3年程前です。

それから本を読んだり、サイトを訪問したりと、色々と学びました。

その中で、私は「共依存」であるということを知りました。

夫中心の生活。借金を作れば、返済をする。夫の言動に一気一優する。

これを治さねば、回復の道はないと、自分を変える努力をしてきました。

夫がどうあろうと、自分は自分。仕事を持ち、自分の世界を楽しむ。

努力の甲斐あって、夫の言動は気にならなくなりました。よそで何をしようと私は、私だ。

でもその結果、臭いモノには蓋をする生活になってしまい、夫は「放置」状態でした。

が、またしても借金発覚。

私は、自分の過去を悔やみました。なぜ、「見守り」ではなく、「放置」してしまったのだろう。

悔やんでも仕方がないのですが・・・。

夫が次、問題起こしたら、離婚することを心に決めています。

とはいえ、次、本当に夫が何か起こしたら~を考えると、不安で不安で夜も眠れなくなります。

なので、マイナス思考から脱却せねばならないのです。

「もし・・・」を考えてばかりいたら、私の精神は蝕まれていくと思われます。

夫を見守りながら、私の精神力を強くしていかねば・・・と思っております。


ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。