FC2ブログ
ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
夫を信頼してしまう事件が発生
2008-06-15-Sun  CATEGORY: 借金発覚まで
娘が9ヶ月の頃、仕事を休んでまでスロットに行ってたことが発覚しました。

もちろん、その当時夫を責め、「スロットには行ってもいいから、嘘だけはやめて。」と強く訴えました。

反省する夫。その後も公認でスロットに行く日々でした。彼の「負けてない」という言葉を信じて。

そんな時、事件が発生しました。

夫のお兄さんが闇金に手を出し、取立てがお義父さんのところにまで及んだのです。

動揺する義父。連日のように夫に電話が入り、幾度となく呼び出されました。

当時、まだこんなにマスコミに取り上げられることもなく、闇金って何!?状態の私。

なぜに詳しい!?・・・いやいや、当時から借金していた夫は、闇金のことも詳しく知ってたんですよね。

夫の話によると・・・

とにかく義父が動揺しすぎている。精神的に弱い人なので、かなりまいってる。

取立てがきても、一切応じるな!! 金は払ってはダメだ!! と何度言っても聞きいれない。

素直に払ってしまうから、カモにされ、とめどなく取り立てがくる。

闇金なんかに手を出したら、人生終わりだ。

兄貴は、真面目でまっすぐに育ちすぎたから、へんな女に騙され闇金にまで手を出してしまった。


なんだか大変で、とにかくお義父さんは、夫にものすごい頼ってました。

結局、お義父さんは家を売り、それを借金返済にあて、雲隠れするようにアパートに住み替えました。

電話に敏感になったり、手紙に自分の住所が載ってたら、シュレッターかけて捨てたり。

夫は、当時義父に心療内科をすすめ、しばらく通って、今はお義父さんは落ち着いておられます。


が、この時の夫の対応みて、この人は、借金を作ったりしない人だろう。。。と思い込んでしまいました。


しかし、当時の夫の状況。仕事上でのトラブルをかかえ、お義父さんのフォロー。それだけでも大変なのに、家に帰れば、カン虫と夜泣きがひどかった娘をかかえた妻は、育児ノイローゼ気味で、文句の嵐。。。

どこにも、彼のストレスのはけ口は、なかったんですよね。

ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメントcode name N | URL | 2008-06-16-Mon 01:30 [EDIT]
ダメですよ!水を差すようですが・・・
最後のくだりの4行が、旦那さんを甘やかす結果に
なるんですよ!!
それを理由にしちゃったら何でも許されるということですか?違いますよね?
自分を律する気持ちが本当に芽生えるまでは旦那さんにそのくだりは心にしまってくださいね!
旦那さんは少し僕に似てるような気がします。
僕は妻に気づかされたんじゃなく、皮肉にもMに気づかされたんですがね・・・
natamamaさんは優しすぎるんでしょうね。。。
その優しさが人を時にダメにしますよ。経験談^^;
旦那さんを愛してるならここはひとつ・・・ね!!
借金ってホント蟻地獄ですから・・・きつく言ってごめんなさい!ちょっと危険な兆候かなっと思って・・・
幸せならいいんですけどね^^
おとうさん
コメントnickey | URL | 2008-06-16-Mon 16:15 [EDIT]
支払ってしまったんですね・・・
でも、ご主人、すごい対応ですね。
完璧を装っていたのでしょうか。
おかねでこまった子どもがいたら
ちゃんと尻ぬぐいをして対処しましょう
というひな形をつくりたかったのかも
知れないね。。
私だったらそう思います。

嫁の愚痴にも耐えよう。
そう思うのは当然です。
だって、それをきいておけば、
じぶんのギャンブルには
何にもいわれないだろう、
と、そう思うからです。

今日、私の夫は休みでした。
午前中は家族のためにいろいろ
やってくれました。
前日「あしたはスロットに行かない」と
言った言葉も忘れて
今、またスロットにいっています。
死ね!って思う感情は心にしまいました。
でも、いいたいことちょっといいました。
気を悪くしているのが解ったので
それに関しては謝ったけれど、、
わたしにだって、夫に子どもを預けて
遊びたいっていってみました。
わっっはっは~
No title
コメントnatamama | URL | 2008-06-16-Mon 18:28 [EDIT]
code name N さん

貴重なご意見ありがとうございます。なるほどね~。どんな状況下であっても、借金を作ること事態、許されることじゃないですもんね。私って、夫の行動を正当化しようとしてますね。。。やはり、こうやって書いてみることって大切ですね。コメントいただいて、気づかされることがいっぱいあります。私は否定形で物事を考えがちな人だったので、最近は肯定形で考えるようにしてます。結果、夫の悪事も肯定しようとしてますね。・・・むずかしいですね(^^;)ゞ


nicky さん

コメントありがとうございます。
もうねぇ、夫を理解しよう、どういう気持ちだったかを考えようとすること事態、無駄なことですね。前にnicky さんがアドバイス下さったように、過去を書くことによってストレス解消になったり、何か気づく点があればと思って、綴るようにしています。

nickeyさんのだんな様も相変わらずですね~。彼らの言動に振り回されることなく、自分の人生を楽しみましょうね!!

No title
コメントMegi | URL | 2008-06-18-Wed 00:47 [EDIT]
始めまして。足跡からうかがいました。
詳しいことは分かりませんが、natamamaさんの、力強い思いに打たれました。
お辛いこともあるかと思いますが、前向きな気持ちで頑張って下さい。
Megi さん
コメントnatamama | URL | 2008-06-18-Wed 16:43 [EDIT]
初めまして!!
ウィーンに惹かれて、拝見させていただきました。
お言葉ありがとうございます。こうやってコメントいただけるだけで、揺れまくりの私の心も、強くなっていけそうです。ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。