ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
私のブログに訪問して下さる、Megiさんのブログに、「笑うこと」が病気をも防ぐという記事がかかれてありました。

確かに、当たってるような気がします。

色んなことを難しく考えすぎてると、笑うことも忘れ、ストレスがたまり、病気を招いているような気が・・・。

現実、私の二人の子供達。

上の子は、初めての育児ということもあり、不安・不安・不安・・・・。

カン虫、夜泣き、ひきつけを起こすタイプの子供だったこともあり、かなり神経質に育てておりました。

現在2年の娘。神経質で繊細な子です。不安が常に先にたってしまいます。

下の子。上の子と比べるとなんとも育てやすい。何事もなく、すやすや眠ってる赤ちゃん。

私は、笑顔で育児をすることができました。

今4歳の息子。少々ヤンチャではありますが、とにかくよく笑います。

怒られても、笑いでごまかすところもありますが・・・。

「笑い隊長」とあだ名がつく程、クラスでもちょっとしたことで、ゲラゲラ笑ってるので、周囲もつられて笑い、いつのまにか彼の周りは、子供達が集まってきます。

彼は、2歳の時に、「小児喘息の入り口にきている」と診断されました。

入り口から何処に行ったのでしょう。。。

彼の笑いは、免疫力を高めて、病気をもつっぱねたのかもしれません。

笑ってる人をみると、こちらまで楽しくなって、笑顔になります。

下の子は、相乗効果で、お互い笑いあい、いい関係を築けています。

上の子は、少々気難しいですが、こちらから笑顔で接し、彼女の笑顔もひっぱりだしてあげたいものです。




ブログランキングに登録しました。
↓ポチッと押してやって下さい↓



FC2ブログランキング


ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ニコニコ
コメントまゆりぐま | URL | 2008-06-28-Sat 14:31 [EDIT]
 笑顔はいいですよねん。
今いってるラーメン屋さん笑顔重視なので、もともと笑顔は得意だったのですごくその面はやりやすいです。
前は内勤で普通に大奥みたいで、笑顔なくともスピーディーさがあれば良かったので心の充実は接客のほうがあります。

ニコニコするとブスっしていたお客さんまで笑ってくれて不思議です。
最近眉間のしわが薄くなりました。
No title
コメントMegi | URL | 2008-06-28-Sat 17:47 [EDIT]
笑いの効果を正に証明してくれかのような出来事ですね^^。
下のお子さんは、喘息も吹き飛ばしてしまうほど、よく笑うんですね!!!
あだ名が「笑い隊長」だなんて、なんて素的なんでしょう!
きっとクラスの人気者なのですね^^。

上のお嬢さんも、明るく接していけば、きっと大丈夫だと思います^^。
その子の持って生まれた性格もあるし、もともと物静かな大人しい子供なのかもしれませんね^^。
何を隠そう、私も子供時代は、きっとお嬢さんのような性格だったかもしれません。
どちらかというと、引っ込み思案で、無口な子供でしたから、もちろんゲラゲラ笑うというようなこともありませんでした。
でも、今は人生の素晴らしさを謳歌しています!
どこかで何かきっかけがあるか、時が解決するかして、きっと笑顔のたえない子になりますよ^^!
お嬢さんのいい所をいっぱい褒めて上げてくださいね^^!

リンク貼らせていただきました!
No title
コメントnatamama | URL | 2008-06-28-Sat 18:22 [EDIT]
まゆりぐま さん

コメントありがとうございます。
接客業だと、得に笑顔が大切ですよね。きっとお客さんも、まゆりぐまさんの笑顔に癒されて、満足なさってますよ!! 
やはり自分にとって、良い面を出せるお仕事の方がいいですよね~。がんばって下さいね!!

Megi さん

コメントありがとうございます。
さっそく引用させていただきました!!
Megi さんの少女時代は、そんな感じだったのですね~。かくゆう私も、少女時代、娘とそっくりだったので、余計にやきもきしてしまうのかもしれません。
育児サークルに参加したり、公園や同じマンションの人たちと交流したり、積極的に人とかかわるようにしたせいか、小学生頃から、娘はとても活発で明るくなったんですよ~。

リンクありがとうございます!!
natamamaさん
コメントcode name N | URL | 2008-06-29-Sun 23:57 [EDIT]
子供には少なからず親の影響がありますね。
うちもこんな関係なので子供に影響与えてる可能性は否定できません^^;
それでも末っ子のバカ明るい性格に救われていますよ^^;
笑顔が病を吹き飛ばすってのは本当ですね。
明るく過ごすのが毎日できたらイイですね。
そういう意味では僕のバカブログで大人のニヤッってのを目指してるんですけどね。
暗く書くとほんと落ちますもんね!!明るくいきましょうーーー。
No title
コメントnatamama | URL | 2008-06-30-Mon 17:21 [EDIT]
code name N さん

コメントありがとうございます。
Nさんとこも末っ子さんは、バカ明るいんですね~。ウチと同じです。
大人のニヤっですか(笑)Nさん文才ありますよね~。たしかにニヤってなります。
これからも楽しみにしてますよ!!
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。