FC2ブログ
ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
マイナス思考の治し方 パート1
2008-01-18-Fri  CATEGORY: マイナス思考の治し方
マイナス思考を治すぞ!! 
といっても、なかなか治りませんよね~。

そこで私自身が実践している方法をご紹介します。

それは、「客観視」です。

マイナス思考のうずにのみこまれている時、一度大きく深呼吸してみて下さい。

そして、次に他の人ならどう思うか、考えてみるのです。

できれば、ポジティブに考えれるタイプの人。

家族でも、友人でも、身近にポジティブな人がいなければ、憧れの有名人なんかでもかまいません。

このことに対して、この人ならどう思うだろう・・・。

想像がつかないようなら、本人に直接聞いてみるのもいい方法です。

その勇気がなければ、netに書き込でみるという方法もあります。

その時、できるだけポジティブな考え方をする人に聞く方がいいです。

そうすれば、マイナス思考に考えてしまっていることは、「考え方」の一つであることにすぎないことがみえてきます。

その「考え方の一つ」にとらわれてる時間を、他のことをする時間に使えたらいいですよね。


ブログランキングに登録しました!!
↓ポチッと押してやって下さい↓

FC2ブログランキング
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。