FC2ブログ
ずっとマイナス思考だった私。夫の病気をきっかけに、自分自身も変わらねばと気づきました。
マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
マイナス思考だっていいじゃない!!
2008-01-26-Sat  CATEGORY: マイナス思考の治し方
私はマイナス思考を治そうと思ってます。

なぜなら、マイナス思考からもたらす悲劇・損害が多い気がするからです。

人は生まれながら、恵まれている人、そうでない人がいて、不平等なものです。

ただ、時間だけは平等に与えられています。

マイナス思考な私は、くよくよと思い悩んだり、こうなったらどうしようと不安に感じたりに使っている時間が多いのです。

プラス思考の友人は、次から次へと楽しいことを思いつき、またその方向へ進んでいきます。

同じ育児をしてて、同じような境遇なのに、思考の持ち方で、全然違うのです。

人生、楽しく明るく生きるのも思考の持ち方次第なんだと、三十数年生きてきて、ようやく気づきました。

マイナス思考から脱却!!します。

でも、マイナス思考=悪ではありません。

くよくよ悩む時間、考える時間は、とても大切な時間です。

落ち込んで落ち込んで、ずーっと落ち込んでたら疲れてくるので、そのうち這い上がってきます。

マイナス思考の人は、落ち込むという最悪の状態から、這い上がってくる力を持っていると思うのです。

プラス思考の人は、最悪の事態にあったとしても、その状況を考えないようにする=逃げる 傾向にあったりします。

その点、マイナス思考の人は、逃げない強さがあります。

それに、マイナス思考の人の気持ちはよく分かるので、励まし上手だったり、癒し上手だったりします。

マイナス思考だって、いい点はいっぱいあるのです。

なので、そのいい点をいっぱい活かしながら、ムダに考える時間を減らしていければ、理想かな・・・なんてσ(o^_^o)



ブログランキングに登録しました!!
↓ポチッと押してやって下さい↓


FC2ブログランキング
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
その前向きな考え方、とってもえらい><、ノ
コメントA子 | URL | 2008-01-26-Sat 20:50 [EDIT]
はじめまして。FC2のカテゴリからきました。
私もネガティブを毎日直したいと日々頑張っています。凄く難しいです。でもたまにいい考えが浮かんで、それは前向きってことだなあって自分に感激しちゃいます。えへへ(≧∇≦)ゞ

私はプラス思考の「良い面」ばかり見ていて、プラスの悪いところなんか思い浮かびませんでした。
natamamaさんの文章をみて、プラス思考がが少し近く感じられることができました。すごいです。

そんなステキな文章を読ませてくださり、ありがとうございます。

私も頑張ってネガティブなおしますよ~~♪
頑張りましょうねッ!(*′ω`)人(′ω`*)
ありがとうございます
コメントnatamama | URL | 2008-01-27-Sun 21:15 [EDIT]
A子さんのコメント読んで、私も力をもらいました。ありがとうございます!!
何事も「良い面」と「悪い面」があって、その人がどっちをみてるかにすぎないんですよね。
ようやく私も客観視をするようになってきましたが、まだまだひよっこです。
お互い頑張りましょうね!!
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 マイナス思考からの脱却!! ~ギャンブル依存症の夫とともに~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。